音楽は今日も息をする。

あんでぃの音楽関連の記事を書くブログ。MONACAと田淵智也多め。

【お知らせ】ニコニコユーザーブロマガの一部記事を本ブログへ移転させました。

皆さんこんにちは。

 

なんと2021年初投稿です。

多忙な日々が続きブログを書くことに時間を割けずにいたので、こんなことになってしまいました。

もしこんな更新頻度でも楽しみにしていた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ない気持ちです。

 

さて、今回の本題ですが、僕は2017年1月からニコニコのユーザーブロマガ機能を利用して記事を投稿していました。

2018年11月に音楽に関する話題を投稿する場所としてこのブログを開設して以降は、ブロマガ機能は別の話題を投稿する場所として並行運用しつつ、過去の記事に関してはアーカイブの役割を果たすためにそのままにしてありました。

 

しかし2021年10月7日をもってユーザーブロマガ機能が終了する予定とのことで、過去の記事が見られなくなってしまう可能性が非常に高くなりました。

その中には多くの方に閲覧されている記事もあり、イベントで出会った方に「記事、読んだことありますよ」と言われた経験もありました。

そんな記事をそのまま消してしまうのは非常に勿体ないと感じたため、主に音楽関連の記事について本ブログへと移転させることにしました。

 

※内容に関しては記事執筆当時のままです。

誤りがある、リンクが正しく機能していない等の可能性がありますので、もし何か発見された場合はコメントもしくはTwitter(@aPnKdMyN)までご連絡ください。

 

また、今回移転されていない記事(主にポケモン関連)に関しましては、別ブログに移転予定ですのでしばらくお待ちください。

 

今後もこちらのブログは音楽関連の記事を投稿する場所として利用する予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。