音楽は今日も息をする。

あんでぃの音楽関連の記事を書くブログ。MONACAと田淵智也多め。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の10曲(2018年編)

みなさんお久しぶりです。 2018年もそろそろ終わりに近づいてきましたね。 というわけで、僕が完全に主観で選んだ「今年の10曲」を紹介したいと思います。 選定対象は2018年に初めて音源が解禁された曲(CD発売・各種サイトもしくはアプリでの配信等)、それ以…

田中秀和の音楽について(2017~2018編)

はじめまして。あんでぃです。 初めてじゃない方もはじめまして。 音楽関連の記事を書くにあたってまとまってた方がいいかな~と思って新しくブログを作りました。 前のブログでは ch.nicovideo.jp こんなんとか ch.nicovideo.jp こんなんとか書いてました。…

2018年上半期良かった曲10

こんばんは。今日で6月終わりってマジ?早すぎんだろ…というわけで個人的に上半期良

Wake Up,Girls!の解散に寄せて。

みなさんこんにちは。さて、昨日タイトルにもある通り、声優ユニットWake Up,

「桜の風」のコード進行の話。

皆さんお久しぶりです。元気ですか?私は元気です。6/2,3とミリオン5thでSS

ファン歴10年目に突入した人がUNISON SQUARE GARDEN『MODE MOOD MODE』の感想を語る。

お久しぶりです。長らくブログ書いてないな~と思ったら2か月ぶりでした。不定期更新